HANAVIVA2019当日

当日くじらの大桟橋の駐車場に12時到着(笑)

去年は雑に赤煉瓦に止めて今年こそはと1時間駐車列に並ぶ覚悟で行きましたが、すんなり駐車出来ました。

雑なレポになりますが、それでもよければお付き合い下さい。

写真のタイムスタンプ、機種等ばらつきがあるのはご了承を。

※入り口

f:id:marimoamex:20190714002949j:plain

f:id:marimoamex:20190714003001j:plain

f:id:marimoamex:20190714003009j:plain

あれれ?って思う方も居ると思いますが、私もすぐに感じました今年は入り口でバイオリン弾いてる拷○の方々が、曇りなのに今年はいません。

そして白のシャツの方も居ません、VIP(黒)・指定席(光るシルバー)・自由席(水色)リストバンドです。

お土産は昨年と同様のマットと各種パンフレット今回出演の方の宣伝等です。

そして今年は全員中のクーラーの部屋に入れます!去年自由席だった私たちは入れませんでした。そして倒れてる方が去年は一名いました(それが原因?)

念願のアイスは勿論無理して2個食べました!ガリガリ君等はなしでかき氷一択でした。

※内部~フードエリアです。

f:id:marimoamex:20190714003544j:plain

f:id:marimoamex:20190714021006j:plain

f:id:marimoamex:20190714120601j:plain

ドリンクコーナーは各種、赤白ワイン、シャンパン、バーボン、ソフトドリンク各種。

そして!そして!今年もモルツさん健在!生、瓶、ノンアルまで揃ってましたよ!(去年は知りません)

アートもテーマですから、こんな方も居ました。

※ドリンクコーナー

f:id:marimoamex:20190714003847j:plain

f:id:marimoamex:20190714003857j:plain

f:id:marimoamex:20190714003916j:plain

内部ステージ周辺はボールプール、フェイスペインティング等ありまして今年はアメックスを全面に押してない感じがしましたね。

はじめの2枚は開場して直ぐの頃の撮影になるので閑散としております。

※ステージ周辺

f:id:marimoamex:20190714004834j:plain

f:id:marimoamex:20190714004842j:plain

 

f:id:marimoamex:20190714004932j:plainそして開場間もなく行った観覧席の様子でございます!

VIP席はさすが、流石でしたね!メインステージの脇に別入り口が、ありましてそこがVIPラウンジになっておりました、当然食べ物の種類も格段に違った事でしょう!

何故ならば会場して間もなくの頃にシェフ!シェフが2名ステージ見学してましたからね!(笑)

花火観覧席もVIP専用ドリンクバーがございました。

※指定席・VIP

f:id:marimoamex:20190714014353j:plain

f:id:marimoamex:20190714005438j:plain

f:id:marimoamex:20190714005501j:plain

f:id:marimoamex:20190714005508j:plain

次に有料屋台があったのですがHANAVIVA専用の屋台でした!

勿論アメックスが使えますコンタクトレス決済で!

私は女性係員の方にアップルペイで決済したら偉い方出てきて、決済は出来てるんですが取り消しさせてくださいと・・・あ、手数料かかるから使えるけどQUICPayはだめなんだと・・・そして財布車に放置でアメックス使えますで安心して現金を持たずに誕生日の人に現金で払っても頂きました(泣)

※専用屋台

f:id:marimoamex:20190714010815j:plain

f:id:marimoamex:20190714011034j:plain

f:id:marimoamex:20190714010821j:plain


そして花火直前のMIYAVIさんのステージになると気分も会場も最高潮の盛り上がりのまま花火に突入です!

凄かったです、内部がグラグラ揺れてましたよ!

f:id:marimoamex:20190714005812j:plain

f:id:marimoamex:20190714005818j:plain

※VIPラウンジ入口のアメックス

f:id:marimoamex:20190714005901j:plain

※花火

f:id:marimoamex:20190714005924j:plain

f:id:marimoamex:20190714005937j:plain

f:id:marimoamex:20190714005947j:plain

いやいや結果すばらしかったですよ!雨の対応もすべての席にレインコートが配られてたと思います。指定席はタオル一人一枚付きでした。

すこし去年までとアメックスの花火大会と異なりましたが圧巻でした。

写真は下手です、ごめんなさい!これより迫力ありました!!

そして一緒に行ってくれた誕生日の人も前日に車のCPU関係おかしくなってレンタカー(台車)でしたけど何も文句もいわないで喜んでくれました!

いろいろ私自身が持ってる人間?で、今日もノンアルビール飲もうと頼んだらカン拭いてもらって直後に穴が開いて吹き出すQUICPayの決済取り消しとか普段から慣れてはいますが、今回も花火観覧席も1列目で何かが起こるとドキドキしましたが、こちらは大丈夫だったか程度なんで・・・(笑)

終了後もまだイベントはやってました。

※終了後

f:id:marimoamex:20190714011340j:plain

f:id:marimoamex:20190714011347j:plain

アメックスのイベントは好きで、京都もいきました今後は、年末の大阪USJに行きたいと思います、需要が少しでもあればレポしますね。

お疲れ様です、雑にレポしましたがお付き合いありがとうございました!

また何かマズイ点が、ありましたらご指摘ください。

 

SPG紹介

AMEX紹介

ANAAMEX紹介